紅崎哀のSDBHブログ

SDBHについて話します

開幕ユニットを利用したBM7-SEC3孫悟空のデッキ

初めまして紅崎哀と申します

最近”また”TwitterでSDBHのことについて発信しよう

と思い立ちTwitterアカウントを作成致しました

当ブログはTwitterでは説明不足になりそうな物を

(主にデッキ紹介やカード考察)

こちらの枠組みで行う為に設けております

それでは改めてよろしくお願い致します

今回はこちらのBM7-SEC3孫悟空を使用した

f:id:AkazakiAi:20211020022301p:image

開幕ユニットデッキの解説、紹介を致します

まずデッキの内容ですが

ヒーローアバター

(種族指定はありませんがナメックがおすすめ)

理由はデッキ紹介の後にご説明致します

f:id:AkazakiAi:20211020021333p:image

BM10-067 黒衣の戦士

全体のパワー上げと戦闘力上昇

超アビリティでの火力の補填目的で採用しています

f:id:AkazakiAi:20211020021552p:image

BM6-048 ベジータ

開幕ユニットの開幕要因での採用

黒衣の戦士と同じく全体のパワー上げがメイン

1ラウンドの時点で超クラッシャーユニット

ベジータ、黒衣のアビリティで全体のパワーが13000

も上昇させることができます

f:id:AkazakiAi:20211020022015p:image

BM10-003 孫悟飯:青年期

堅実な戦法での気力回復要因

やはり開幕ユニットを使うのであれば

堅実な戦法で気力回復は基本だと思っています

ユニットの発動コストも低いのが良い点ですね

f:id:AkazakiAi:20211020022214p:image

UM9-005 ピッコロ

正直ここは好みによって変わるかと思います

孫悟飯:青年期、ベジータ孫悟空がユニメンの

ピッコロであれば代用が多く存在しています

私は防御面の強化と言う観点から復活ユニット持ち

である為、こちらのピッコロを採用しております

f:id:AkazakiAi:20211020022655p:imagef:id:AkazakiAi:20211020022703p:image

HJ7-37 ブロリー もしくは BM6-ASEC ゴジータ:BR

開幕ユニット使う上での1ラウンド目にエナジー

貯める為に必須ですね

正直どちらを使うかは好みに寄ると思います

f:id:AkazakiAi:20211020023321p:image

BM7-SEC3 孫悟空

最後にメインである孫悟空

主にエナジー貯めと火力要因のアタッカーでの採用 

 

運用方法

もちろん開幕ユニットなので毎ラウンドの

ユニット発動はほぼ必須になります

1ラウンド目に超クラッシャーユニットを発動

チーム全員のパワーが3000アップ

勇気づく仲間、影の増援で更に10000アップし

合計チーム全員のパワーが13000上昇し

チーム全員のパワーの初期値が2000を超えている為

全員のパワーが15000以上になり

BM7-SEC3 孫悟空をアタッカーにして

サポーターのパワーを上乗せした際に

サポーター1人につき パワーが15000以上上がるので

孫悟空の効果でエナジーが1アップします

簡単に説明すると孫悟空をアタッカーにしたら

サポーターの人数自分チームのエナジーアップする

と言う訳ですね

ここで最初にヒーローアバターの種族はなんでも可

ですがナメックがおすすめと言うのは

ナメックHRであるならば超ユニット技が

ナメックBSであればリベンジユニットで

復活ユニットが2つになると言う点がある為です

ナメックアバターでなくとも

使えるユニットはこのデッキは4つもあるので

困ることは特にはありません

 

以上が概要となります

現状フィン、強敵悟空(超殺気悟空)、獄炎悟空

BM11弾新規URのフュー:少年期、

ポルンガシステムせいで

開幕ユニット及びユニット自体の使用が

とても厳しいですが1つのデッキとして

ご紹介致しました とても扱いやすいデッキとして

構築したつもりではありますので是非とも

使用してみてはいかがでしょうか

今後ともこのようにデッキ紹介等をしていきます

 

ここまで長文を読んでいただき

まことにありがとうございました