紅崎哀のSDBHブログ

SDBHについて話します

バーダックチーム対策バーダックチーム!?

こんにちは、もしくはこんばんは紅崎哀です

今回はタイトルにもあります通り

バーダックチーム対策をした

バーダックチームの紹介になります 

では本題に入ります

そもそもバーダックチーム対策には

どんな手段があるのでしょうか?

私が知る限りですが

1、復活ユニットを組まれる前に倒す

(ユニットを組ませないで倒す)

例 ワンキル  

エナジー妨害を入れる

UM3-038 孫悟空f:id:AkazakiAi:20211108000653p:image

UM8-047 フィンf:id:AkazakiAi:20211108000725p:image

等をよく今の環境でも見ますよね

2、復活の対策をする

例 CAAかめはめ波持ちを入れるor復活を封印する

UM7-071 ゴジータ:BRf:id:AkazakiAi:20211107235801p:image

BM8-SEC3 紅き仮面のサイヤ人f:id:AkazakiAi:20211107235849p:image

UM10-045 時の界王神f:id:AkazakiAi:20211107235441p:image

BM2-068 トワf:id:AkazakiAi:20211107235402p:image

が有効ですね

ですがこれらのカードをバーダックチームに

入れるというのはあまりしませんよね

そこで私が使用したカードはこちら

HGD10-26 セリパf:id:AkazakiAi:20211108001333p:image

基本的にはセリパの枠はBM10-034のセリパをf:id:AkazakiAi:20211108001446p:image

使用するのですが私が使用したセリパはなんと

エナジーアップ封印ユニットを持っております

エナジーアップ封印ユニットの効果はこちら

f:id:AkazakiAi:20211108001646j:image

1ラウンド目にヒーローエナジーが戦闘力によって

アップしなくなります

その為 基本的に戦闘力でヒーローエナジーを稼ぐ

バーダックチームに対して強く出れる

バーダックチームが出来上がる訳です

ただし元々BM10-034セリパが気力回復として

搭載されていたので他の枠で気力回復を用意

しなければなりません 私はBM7-065 黒衣の戦士

f:id:AkazakiAi:20211108002127p:image

を使用していました

 

実際に使ってみると

f:id:AkazakiAi:20211108002523j:image
f:id:AkazakiAi:20211108002531j:image
f:id:AkazakiAi:20211108002539j:image

ご覧のようにバーダックチームミラーに

なりましたがとても強く出る事が出来ました✌️

 

エナジーガードを組まないでこちらのエナジー

平気?という疑問があるかもしれませんが

バーダックチームによく搭載されている

BM7-SEC2 紅き仮面のサイヤ人

エナジー妨害に対してf:id:AkazakiAi:20211108003422p:image

BM10-035 トテッポのアビリティf:id:AkazakiAi:20211108003518p:image

でヒーローエナジー+2でエナジーを補強することで

2ラウンド目には自分チームは復活ユニットを

組めるようにはなるのでそこは安心してください

(ですが紅き仮面のサイヤ人と相手のトテッポによりエナジーが+4されてポルンガバトルスロットによってエナジーが+3されてしまったら相手も復活ユニットが組めるようになってしまうので油断は大敵)

いかがだったでしょうか?

ほぼ同じようなデッキで戦っているのに

自分優位で戦えるのはとても楽しかったですね

以上 バーダックチーム対策バーダックチームでした

ここまで長文を読んでいただき

 

まことにありがとうございました